イベントレポート

■■ えどまる王国化計画ー燃えろ!われらの国王選挙戦 ■■

こどもの日イベント『えどまる王国化計画ー燃えろ!われらの国王選挙戦』
開催日:平成17年5月3日(火)・4日(水)・5日(木)
入園者数:5月3日 3785人/4日 4922人/5日 4012人

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「えどまる王国化計画−燃えろ!われらの国王選挙戦」が5月3日〜5日にかけて行われました。
この3日間は、江戸東京たてもの園を「えどまる王国」とし、次期国王を決めるために各候補者の地元で選挙活動(イベント)が繰り広げられているという設定のもと、来園してくれた子どもたちにどのイベントが一番楽しかったか、どの候補者が国王として相応しいかを投票してもらうものでした。候補者は次の4名。

1 野原武蔵(のっぱらむさし)えどまる流チャンバラ道場師範
2 広畑丸二(ひろはたまるに)えどまる銀座商店会会長
3 是賀文化(これがふみか)王国指定えどまる文化技術保持者
4 土田ヒカル(つちだひかる)えどまる学派泥団子学会代表


各地元では熾烈なアピール合戦が行われていました。 砂埃舞い上がる中、新聞紙の刀を振り回し敵を倒すために走り回ったり。買い物かごを片手に商品を探し、お買い物を楽しんだり。真剣な顔つきで風車や兜を作ったり。泥の団子をガラス瓶で磨き、ピカピカにしたり。
王国での生活をみなさん大いに楽しんでいただけたでしょうか?
さあ、そして気になる選挙速報です。きみはだれに投票したかな?
えどまる王国選挙管理事務所ではただいま開票作業を進行中です。
そこでひとまず出口調査の結果をお知らせいたします。(5月6日現在)



風車づくり ドロ団子づくり 兜づくり
ニコニコショッピング 勇者は誰だ!王国の野試合 国王選挙中!

ページの先頭へ戻る