イベントレポート

■■ 子どもの日イベント ■■■■■■■■■■■

開催日:平成16年5月4日(曇りときどき晴れ)・5日(雨のち曇り)
入園者数:4日 2,630人/5日 655人

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ゴールデンウィーク最後の2日間、たてもの園では子どもの日イベントを開催しました。
園内の建物をまわっていろんな課題にチャレンジする『たてもの園チャレンジラリー』(4日開催)や、お使いメモを片手に園内でお買い物をする『おつかいゲーム』(5日開催)など、家族で楽しくチャレンジして遊べるイベントがもりだくさんでした。 特別展「幕末の江戸と多摩」にちなんで行われた『新選組隊士募集!』(両日開催)では、新選組と長州浪人に扮した殺陣と、東西2軍に分かれてのチャンバラ対決がくりひろげられました。子どもに混じっておとなたちも童心に帰り、相手の体に付いた紙風船めがけて新聞紙の刀をふりあげていました。古い民家やはらっぱ広場でも昔あそびに挑戦する親子連れが見られ、楽しいひとときを過ごしていただけたようです。

わらをなうのはむずかしいな 竹馬ってたのしい! コマのひもはこう巻くんだぞ
勇ましい新選組の殺陣 やあっ! とおっ! おつかい全部すんだかな?

ページの先頭へ戻る