たてものとのりもの

のりもの体験イベント 「たてものとのりもの」 のりもの体験イベント 「たてものとのりもの」

■■ のりもの体験イベント 「たてものとのりもの」 ■■
■会期:平成18年9月17日(日)18日(月・祝) 11:00~16:30
■会場:江戸東京たてもの園
■主催:東京都 江戸東京たてもの園
のりもの大集合の2日間
開園時間は9:30~17:30(入園は閉園30分前まで)

・クラシックカー集合
・リンタク乗車体験
・のりものギャラリー
・人力車乗車体験

※のりものギャラリーは9月12日(火)~9月24日(日)まで

構成とみどころ

なつかしいまちなみ。なつかしいのりもの。 戦後の国産車を中心に、のりものたちが集合します。
クラシックカー、リンタク、人力車、ボンネットバス・・・。
遠いあの日を思い出す。初めてみるはずなのになんだかなつかしい。
そんなのりものづくしの2日間です。

リンタク乗車体験
戦後、東京の町を走っていたリンタクがたてもの園に。
人力車と乗り比べてみては?

人力車乗車体験
下町の街並みに人力車が走ります。
風を切って走る爽快感を味わってください。

のりものギャラリー
栗原大輔氏による精密画を、ビジターセンターで展示します。その精巧な筆致をご覧ください。
のりものギャラリーは9月12日(火)~9月24日(日)まで


リンタク 人力車

クラシックカー クラシックカー

クラシックカー クラシックカー

同時開催 武蔵野えどまる団
●指令名: 指令24 ~風雲えどまる城〈夏の陣〉~俺たちの夏は終わらない
●実施日: 2006年9月17日(日)・18日(月・祝)
13時~16時30分
●場 所: 江戸東京たてもの園内
2軍に分かれて、水鉄砲大作戦だ!!
またも巡ってきたこの季節。そして再三繰り返されるえどまる城の戦い。
人はなぜ戦うのか?相手を倒すためか?
いや逢う。おのれの信じた道を進むため。おのれに勝つために戦うのだ。
いざ進もう!自分の道を切り開くために。
いぎ戦おう!愛と友情と思いやりの心を持って。
さあ!勇気をだして水鉄砲合戦だ!この夏最後の熟き戦いを征するのは誰だ!?