たてもの園の正月遊びー集う街角には福来る

たてもの園の正月遊びー集う街角には福来る たてもの園の正月遊びー集う街角には福来る

たてもの園を一つの街と設定し、「笑う門には福来たる」ではなく、「集う街角には福来たる」というテーマのもと、園内各所の街角にて集い、招福を願います。

イベント:「たてもの園の正月遊び~集う街角には福来る~」
開催日:平成18年1月8日(日)・9日(月・祝)
開催時間:11:00~15:30
※開園時間は9:30~16:30(入園は16時まで)

開催イベント

技冴える街角
東京に残る伝統工芸の技をご披露。江戸独楽・木版染。技が冴えれば心も冴える。
装う街角
おめでたいお日和りに晴れ着や着物でお出かけください。入園料を2割引にいたします。常盤台写真場では記念撮影を割引で行います。
餅つく街角
ぺったんぺったん杵と臼で威勢よくお餅をつこう! うまくつければきっと福がつく![9日のみ]
笑う街角
漫才やマジックをご覧いただきます。年頭から大きな口でガハハハ笑ってください。みなさんの笑い声で福の神を起こしましょう。
憩う街角
甘酒や抹茶でおもてなしいたします。キーンと冷たい空気のなか、しばしの憩いをぜひ。[甘酒:8日/抹茶:9日のみ](有料)
筆ふるう街角
心を落ち着かせ、新年のおもいを筆に託してみませんか。何事もスタートが肝心。
遊ぶ街角
正月の子ども遊びが復活!羽根突き、こままわし、ミニ凧揚げ、福笑い、カルタ、百人一首などなど。元気に遊べば福が来る!
集う街角福来る